月の桂の立春の朝搾り飲んだよ

f:id:PrinceLuLu:20240205080812j:image

立春の朝搾り飲めたー♥


f:id:PrinceLuLu:20240205080824j:image

去年は滋賀ので今年は京都の月の桂。曜日の都合で富久錦と飲み比べ出来ず残念。5日に入荷するらしい。ここのお店は朝から開いてるし立春の朝搾りを早く飲めてしかも2種類試せる。めっちゃたばこ臭いけど😭


f:id:PrinceLuLu:20240205080842j:image

犬の散歩とプールをどっちも1時間半してから行ったけど赤垣屋で二人で8000円使う人おらんと思うw立春の朝搾り二人で一升瓶飲んでるwやばー。


f:id:PrinceLuLu:20240205080852j:image

大吟醸より神経を使う杜氏さん泣かせのお酒。搾り上がったらすぐに瓶詰めして出荷で、この日、蔵人は徹夜だよね。ありがとー♥飲む人もつくる人も無病息災・家内安全・商売繁盛を祈念してこの縁起酒を飲んで春を迎えましょう♪

f:id:PrinceLuLu:20240205080903j:image


f:id:PrinceLuLu:20240205080912j:image


f:id:PrinceLuLu:20240205080920j:image


f:id:PrinceLuLu:20240205080927j:image


f:id:PrinceLuLu:20240205080933j:image

#立春の朝搾り #2月4日 #月の桂 #京都 #富久錦 #兵庫 #富久錦飲みたかった #日本酒 #無病息災 #家内安全#商売繁盛 #今年もいい年になること間違いない #美味しい日本酒を作ってくれてありがとう #酒蔵の人のおかげ #徹夜でご苦労さまです #いっぱいいただきました #太りました #福太り#血が日本酒に変わりました