LuLu2023年の混合ワクチン

f:id:PrinceLuLu:20230502040805j:image

引っ越ししてぉてすぐ近所に動物病院あったから平日に行っといた。

2023年5月1日に混合ワクチン7種打ったよ。


f:id:PrinceLuLu:20230502041028j:image

ここはぼってないところだったね。

 

引っ越し前に狂犬病もしたから今年のは終わった毎年これは絶対。


f:id:PrinceLuLu:20230502041236j:image

フィラリアはこれにプラス自分で市役所持って行って550円払わないといけない。

 

後、ノミとフィラリアのお薬。これも先月2023年のもらったしね。



f:id:PrinceLuLu:20230502074006j:image
15200円もする。ノミとフィラリアが一緒になったジャーキー。


f:id:PrinceLuLu:20230502074017j:image

なぜかCoCoのが高いし。

17600円。

 

だから毎年最低でも一匹に3万位かかるってことね。二匹で6万。健康診断も毎年あるし。しかも避妊手術と去勢手術にもお金かかってるからね。

 

これに病気したらもっとすごくかかるので大変。どうにか健康で長生きして下さい^^